猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

「パンデミックにつき東京での定例会見中止します。」by阪急阪神

昨日こんなニュースが出てたようで。
《東京での社長会見中止=新型インフルでトップは現場に-阪急阪神 Yahoo!ニュース(時事通信)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090521-00000044-jijm_s-bus_all.html
新型インフルエンザ感染拡大を受けて、阪急阪神ホールディングス(阪急阪神HD)は21日、東京で22日に予定していた定例社長会見を中止すると発表した。地元の兵庫県大阪府を中心とする感染拡大で、不要不急の出張を取りやめている上、トップが現場を離れるのは適切ではないと判断した。》
角社長「新型インフルのパンデミ起きてるから東京での定例会見は中止しますよ。」
小林りじちょ「本社で行うと言う事で宜しいですね?(まさかと思うが『すっぽかし』とかやらないでくださいよ……w)なおタカラヅカは今のところ通常通り公演致します。」
《コンサートや公演、中止か続行か=新型インフル、判断分か れるYahoo!ニュース(時事通信)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090521-00000008-jijm_s-soci.html
関西で感染が広がる新型インフルエンザの影響で、浜崎あゆみさんら人気歌手の関西公演が中止になった。一方で、宝塚歌劇団やお笑いの吉本興業グループなど、関西に拠点を置く団体は、従業員のマスク着用などで公演を続ける考えで、対応の違いが目立っている。》
南タン「タイガースも今の所予定通り試合を行います。ジェット風船は暫く我慢して下さい(T_T)」(19日の日記にこの件書いた→http://d.hatena.ne.jp/nekotetumamori/mobile?date=20090519しかし今日(22日)スカイマークでオリと対戦だったのかよw)
坂井珍也「しかし色々マジパネェな事になっておりますな〇| ̄|_」
神戸新聞|連載・特集|新型インフルエンザ(兵庫関連)|交通機関の利用者減少 8割減のバス路線もhttp://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/influenza09/0001933650.shtml
 阪神なんば線(尼崎-大阪難波)が乗り入れる近鉄大阪難波駅。三月の開通からの一カ月間で、定期外の降車客数が前年より約三割増えたが、神戸で新型インフルの感染が確認されてから初の日曜となった十七日は、前年並みにとどまった。「雨天だったこともあるが、新型インフルの影響もあるだろう」と同社。
 週明けは休校もあり、鉄道やバスの利用者はさらに減少。神戸市交通局によると、十九日朝、神戸大学前を走る路線バスの乗車率は約八割減ったという。
 現在の影響は定期利用が中心だが、今後、長期化すれば、観光や行楽などでの利用が落ち込むのは必至。阪急電鉄は二十三、二十四日の大阪市営地下鉄天下茶屋駅と阪急嵐山駅を結ぶ臨時直通電車の運行を中止する。》
《臨時休業、宿泊キャンセル=地域経済に影響-新型インフル Yahoo!ニュース(時事通信)http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090522-00000023-jijm_s-soci.html
新型インフルエンザ感染が拡大する神戸市では、繁華街や観光地の人出が急減。地下街が臨時休業したほか、宿泊のキャンセルも相次いでいる。地域経済への影響は大きく、関係者は「対応が先走り」と行政への不満の声を上げている。
市中心部の地下街「さんちか」と「デュオこうべ」では、売り上げが3割減となるなど厳しい状況が続いた。加えて、学校や保育所が休みとなった影響で、幼い子を持つ従業員の出勤にも支障が生じ、運営会社は21日、計175店舗を一斉に臨時休業に。担当者は「店を閉めることが逆に風評被害になるのでは」と不安を口にした。
観光への影響も出ている。兵庫県によると、同市北区の有馬温泉では、これまでに2000人のキャンセルが出た旅館もあるという。また、市内のおみやげ業者では売り上げが3-5割減少したほか、ここ1週間の観光バスの予約は、ほぼすべてキャンセルになった。 》
坂井「有馬温泉宿泊キャンセル多過ぎ……六甲山もモロに影響うけますがなorz」
角社長「売上下がるのヤダヤダヽ(´Д`)ノウワアアアァン」
南タン「ええぃ、もう……今日こそ、勝つぞ、来たらんか〜い!」
坂井「そこは『今日こそ、打つぞ』やろ南クンw」
小林りじちょ「……多分デットボール喰らって終わりやな(ボソ)」
角社長「それなんてサン(ry(対戦相手がかつての阪急ブレーブスだというのは敢えて言わないお約束だ……。)」
坂井&南タン「……。」
※登場人物のやり取りは全てフィクションです。