猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

地デジカとアナロ熊、どっちがかわいい?w

草なぎ剛に代わって地上波デジタル放送のイメージキャラとして登場した『地デジカ』。当初即席キャラだろと言ってた奴かなりいて、個人的には「な訳ねーだろ!www」と思ってたら、やっぱりw
《[読モ]地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明!(未来検索ガジェット通信)http://news.merumo.ne.jp/article/genre/49631
の記事にもあるように、
《ただ単に発表されたタイミングが悪く、草なぎ剛氏の逮捕とかぶってしまったため、一部のマスコミが「草なぎの代わりに作られたキャラクター」と報道してしまったようである。この地デジカ誕生の秘話について、日本民間放送連盟に取材をしてお話をうかがった。
 「毎年行っているPRの一環ですので、地デジカは即席で作ったものではありません。今年のPRの幹事はフジテレビさんが行うことになっておりまして、そのフジテレビさんが作ったキャラクターが地デジカということになります。キャラクターに関してはかなり前からフジテレビさんが社内でアイデアを募り、およそ150ほどのアイデアのなかから、地デジカのアイデアが採用されたんですよ。地デジカでググってもらえれば先日発表した資料など出てくると思うのでご覧ください」(日本民間放送連盟)。》
て事。誰だよ印象報道したのはw
地デジカ お披露目記者会見 - フジテレビ
http://jig108.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0430WQDOqC5qpTZ0/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwwwz.fujitv.co.jp%2Ffujitv%2Fnews%2Fpub_2009%2F090427chidejika.html&_jig_keyword_=%92n%83f%83W%83J&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fpcsite%2Flist%3Fp%3D%2592n%2583f%2583W%2583J%26b%3D3%26trans%3D1&_jig_source_=srch》では、
《「地デジカ」は制作幹事社であるフジテレビの社内公募の結果、150あまりのデザイン画の中から選ばれたキャラクター。「地デジ化」するという意味と、動物の「シカ」を引っ掛けた洒落っ気のあるネーミングと、シンプルなデザインであるのにも関わらず、選考委員の皆が強烈なインパクトを感じたことが決め手になりました。》
って書いてあるだろw民放連(つーかフジテレビ)が前々から用意していたものを即席キャラってw大体逮捕されてからたったの1、2日で着ぐるみ出来ると思う?
それこそ2ちゃんねる発(?)のアナロ熊のほうがよっぽど即席キャラだと思うけどなwww
コイツがアナロ熊(イラストバージョン)、地デジカは上の方に写真アリ。