猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

業務がてらにネット掲示板見てるのは、何も朝日だけじゃないのはよーく知られた話だろうけど……。

朝日新聞社員が2ちゃんねる鉄道板を荒らしていた事に関連するブクマに、
ネットゲリラ: ネット取材記者が300人whttp://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fshadow-city.blogzine.jp%2Fnet%2F2009%2F04%2F300_1300.html
というのがあった。
これを見て思いだしたのが、2ちゃんねる鉄道路線・車両板のこのレス。
阪神なんば線はなぜ失敗したのかhttp://c.2ch.net/test/-/rail/1237891264/
>79:03/30(月) 01:08 Qorw4fZu0
 >>58
 「阪神難波線」にすると、某氏を想起させるから避けた、という、嘘のような本当の話。
 (阪神の広報は比較的一般コミュ掲示板のチェックを行っている。そんなプロ集団が
  はにわっくを作成している)
阪神(電鉄)の広報って……まあ、野球板でアンチからしょっちゅうボロクソに叩かれる阪神タイガースの親会社の事、球団の人間が2ちゃんねる見てるという話もあるそうですが、どうやら電鉄の人間はガチで見てるっぽいw
その事が露骨に示されたのが、今年の阪神電鉄公式ファン向けサイト『まにあっく阪神』のエイプリルフール版『はにわっく坂神』(はにわっく坂神保管所http://www.geocities.jp/hs100years/hani/2009/2009.htm)の「車内でフリーマーケット開催」の項。
>坂神電車では、電車内でのフリーマーケット「走るフリマ!」を開催しました。 途中駅で出品者や品物が入れ替わったり追加されたりする仕組みもあって、百貨店のバーゲン並みの盛況となりました。 一般の出品者に混じり、坂神電車自身も社内で不要となったものを出品して人気となっていました。
>永田町から来たというAさんは、坂神電車が不要になって出品したという、数字の代わりに駅名が入ったダーツを購入し、『駅名のところを、人名に変えて活用したいと思います』と喜んでいました。 。
【恵まれぬ】阪神電車を語ろう次は桜川【汐見橋http://c.2ch.net/test/-/rail/1238504074/
>24:04/01(水) 00:27 kis287pv0 [sage]
 つか、中の人、このスレの内容よく読んでるな・・・ダーツってw
 とりあえず藤川投入[*1]とかも素で知ってんだろな。

 迂闊なこと書けねーよwww
>30:04/01(水) 00:40 nW+8AUwBO [sage]
 >>24
 ダーツで停車駅決めるってやつかw[*2]
 これからもこのスレがスパイス的役割を果たすのは間違いないだろうなぁw
>430:04/08(水) 09:15 GFMgb4+w0
 なんば線の増発は尼崎−難波間に緩急設備のない限り現状では難しいだろうな。
 強いてすれば、なんば線の普通をそのまま三宮方面に延長させて阪神本線内は
 優等種別で走らせるか。それが精一杯だろう。
 そうすれば、現在20分ヘッド1時間3本なのが本線と同じく1時間6本の
 10分ヘッドで走らせることができる…はず。

 それ以上に、西宮以西と尼崎−梅田間の冷遇処置を阪神上層部はどのように
 考えているかだ(何も考えてなさそうだが)
 乗客の声って届いてるのか?おそらく来春にダイヤ改正があるだろうが
 現状を考えると遅くとも半年後には現状を踏まえてダイヤ改正をするべきだ。

 とにかく神戸方面に向かう乗客の不評っぷりは極まりない。
 阪神上層部のおっさんどもよ、仕事の合間にこの板見てたら真剣に考えろ!
 管理職はヒマだから2ちゃん見まくりだろ!w
>431:04/08(水) 09:22 c9GqlrwQ0 [sage]
 >>430
 はにわっくのネタを見るとここを見てるとしか思えないのは同意w
モバゲーの私の日記も見てたりしてw
[*1]以前の阪神電車スレで、スレに於ける阪神の戦術の確認事項として、『ピンチになったらとりあえず藤川(球児)投入』とかいうのがあった。
[*2]つまりこういう事w以下上記スレ(『阪神電車を語ろう次は桜川』)より
>307:04/05(日) 09:32 h13VvSDk0
 魚崎の優等優遇は、阪神の重役が六アイもしくは近辺に住んでるからという
 政治的意味合いはないのか?
東大阪市長の娘が通学しやすいよう無意味に河内小阪に準急を停めたという近鉄のようにww
>309:04/05(日) 10:23 1UnQBs/TO [sage]
>>>307
 阪神は、そんな会社ぢゃない。
 以前は停車駅をダーツで決めてたんだがなぁ。
ちなみにこの話は、
>447:04/08(水) 19:14 tKbe3iO40
 >>438
 阪神電鉄社長も久万以降は電車通勤だったと思う。
 現社長は自宅から阪急→阪神と乗り継いで出社している。
>448:04/08(水) 21:35 jQqWs8dLO
 電車でクマ〓見たことあるよ
>455:04/09(木) 01:03 GrbyuURX0
 >>447
 そうかぁ?
 手塚は六甲アイランドから車に乗るのをテレビで見たんだが…
 この社長以降に魚崎が強化されていくのは否定できない事実にも思える。。
と続く。……魚崎優遇は手塚昌利対応だったんかいw(勿論他の理由もあるみたいだが。)