猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

(赤木某っぽく)希望は、世界による日本の「危険国家」認定。コヴァを思いっきり引っぱたきたい!

北朝鮮ロケット問題における政府与党の中の奴らの言動が相変わらず酷い。
【北ミサイル発射】「日本も核保有と言ったらどうか」自民組織本部長 - MSN産経ニュースhttp://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Fpolitics%2Fpolicy%2F090408%2Fplc0904081328007-n1.htm
自民党坂本剛二組織本部長が北朝鮮の弾道ミサイル発射に関し、7日の党役員連絡会で「北朝鮮に核開発をやめさせるまで、日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と述べていたことが、8日分かった。
>坂本氏は産経新聞の取材に対し、「日本が核保有できないことは分かっている。ただ、国連に問題提起しても一顧だにされないかもしれない。日本の危機感を、インパクトのあることで考えられないかという例え話だ」と説明した。

アフォか……。「堂々と戦争出来る国家に変えて、日本の敵をブッ潰したい!」そんな本音が見え見えwただそんな国でも単なる仮想敵国ヘイトで戦争でもするものなら世界中から非難轟々な訳だがw坂本って人はそれすらわかっていないのか。その辺はこれを評価しているネトウヨ共も同じだ!
それ考えたら、多分小林よしのりは田母神に続き坂本も評価するに違いない。

時事ドットコム:日本の核武装「人類破滅に」=対北、冷静対応を−自民・山崎氏http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040700776
「人類破滅」以前に「日本自滅」だけど、自民内部の「核武装論」にツッコミ入れる奴は山拓ぐらいしかいないのか……。
やっぱり日本国は異常だよ。9条云々以前に、どいつもこいつもヒステリ気味。
ちなみに、
国会決議への日本共産党の態度について/こくた国対委員長語るhttp://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.jcp.or.jp%2Fakahata%2Faik09%2F2009-04-08%2F2009040801_02_0.html
日本共産党北朝鮮のロケット発射の前から、志位和夫委員長が記者会見し、北朝鮮に強く「自制」を求め、発射時にも「きわめて遺憾」とする談話を発表しています。
ほーう。
>こくた氏は、「いま大切なことは北朝鮮による核兵器開発をやめさせるというもっとも重要な目的を達成するために、外交努力を続けることだ。そのためには、六カ国協議での対話再開に向けて努力をつくすことが重要だ。今回の決議は、外交的な交渉で北朝鮮核兵器開発を放棄させていくうえで、障害を持ち込むことになる」とのべました。
「今回の決議は、外交的な交渉で北朝鮮核兵器開発を放棄させていくうえで、障害を持ち込むことになる」
仰せの通りです!

もうね、希望は、世界による日本の「危険国家」認定。小林よしのりを思いっきり引っぱたきたい!
無理かもしれないが。