猫轍守衛の偽業務日報

訳あって暇人やってる、その昔似非鉄道趣味者だったクズの毒吐きブログ。虎もライオンもデカい猫だけど、文句ある?

北朝鮮のささやかな『勝利』及び日本の北朝鮮のロケットに対する迎撃措置の非発動(と表現していいかな?)を讃える

「飛んで来たミサイルを必ずしも撃ち落とせるとは限らない迎撃システムなんか使えるか!」とか、「誤報が流れたエムネットなんか使えるか!」なんて愚痴をいう奴はただの技術・システム盲信者だ。相手にしてもしょうがない。

昨日一昨日と日本国内を異常な程騒がせた『テポドン』騒動だが、
個人的な感想は「今回の件は北朝鮮のささやかな『勝利』である。」という事。これだけは断言してやっていい。
だって4日の誤報の件、想定内の事項であったからこそ日本政府と防衛庁の情報収集体制のgdgdぶりを全世界に晒す結果になった訳だしねw

大体今回のような事態に勝手に持って言ったのは『拉致問題』を国内政治と外交におけるカードにしておきたい政府与党のお偉方と彼らとコネ持ってる反北朝鮮主義者達だから、「北朝鮮=悪だから飛んでくるのは弾頭だ!」としておかないと都合が悪かったんでしょうしw

ハマコー息子の迎撃意思表示発言と、それに麻生太郎が乗っかったのはごく自然の成り行きだ。ようするにコイツら、非公式で北朝鮮に『宣戦布告』をやったわけw個人的には正直ヴァカか? もっと落ちつけよwと思っていたが。トップがこれじゃ現場もロクな情報収集・分析にも限界が有るだろうし、何より北朝鮮をさらにファビヨらせただけだ。自衛官の皆様お疲れ様でしたw

幸い5日に打ち上げられた『テポドン』と見られた北朝鮮のロケットに載っていたのは『まいど1号』よりショボい人工衛星だった訳で。政府・防衛庁も迎撃せずとの判断を下して事が済んだのでとりあえずは良かったなって感じだが。

件のロケット自体は技術面で大失敗したなw『衛星打ち上げ成功』を撤回していないのは……まああの国のいつもの話だろう。

国内的には今回の件の責任はハマコー息子と麻生の2人に集約されるだろう。ぜひとも野党の皆サマには麻生内閣退陣がムリならせめてハマコー息子を更迭するまで追い詰めて頂きたいものだ。仮に憲法9条を破棄されたとしても、こんなアフォ二人の下で『戦争』なんか出来るかよ!!!!

とまあ、
どうせ北朝鮮問題は科学的なコンテキストで語られないよhttp://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F20090405113444とか、
なぜ日本はテポドンで右往左往するのか?:日経ビジネスオンラインhttp://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fmanage%2F20090403%2F190980%2Fとかに触発されて書いてみた。